ゲーム名称 | ジャンケンマン フィーバー |
メーカー | 有限会社 サンワイズ (平成10年3月6日倒産) |
製造年 | 昭和63年 (1988年) |
本体寸法 | 幅:355mm、奥行:340mm、高さ:855mm (本体のみ) |
重量 | 30kg (メダル重量含まず) |
使用電源 | AC100V 50/60Hz |
消費電力 | 32W |
メダル容量 | ゲームメダル400枚 |
金庫容量 | 10円硬貨6000枚、100円硬貨500枚 |
コインセレクター(10円・100円) | 旭精工製 730−A/BW |
コインセレクター(メダル) | 旭精工製 KWM/740 |
メダルホッパー | MAX製 |
パトライト | アサヒ電機製 アサヒソニック・ライトALF−24(電圧DC24V、電球24V10W、モーター0.5W) |
価格 | 158,000円 (OP価格) |
![]() ゲーム内容はコンピューターを相手にじゃんけんし、コンピューターに勝つとルーレットが回り、 ランプが止まったところのメダル枚数が払い出される。 先代の「ジャンケンマン」に慣れ親しんだプレイヤーが、大量メダル獲得を期待してプレイする。 筐体は、ゲーム盤面とコインセレクターの配置が入れ替わっていることから、 ダイダマンで作った筐体を流用したものと思われる。 ダイダマンではコインセレクター(メダル)の右側にカードベンダーの払い出し口があったが、 このゲームではカード払い出しは無いので、板金で塞がれている。 |
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![]() オリジナル・ジャンケンマンではメダル切れを示すLEDがゲーム盤面に配置されていたが、 このゲームでは操作パネル右側に配置されている。 コインセレクターも、操作パネルのすぐ上に配置されて、 連続してプレイする場合も手の動く範囲が小さくてすむ。 また、小さな子供がプレイする事も考えると、コイン投入口は低い位置にあった方が良いと思う。 |